【値段がない飲食店①】

食べ放題行くと、元を取ろうと必死でした。

でも、そもそもの元が決まってない飲食店で、

働いてみました。

     

《お会計は全てハートマネー》

     

大分県 湯布院 の 

『原っぱカフェ』で働き始めて1週間。

※このメモを書いたのは3/1くらい。笑

     

      

「お客さんの生活と

僕らの運営と

どっちもうまく回ったらいいと思ってます」

     

払う値段を決めるのは

食事から価値を感じたお客さん。

      

     

そのシステムがどうやって成り立っているのか

知りたくて、WWOOFとして働き始めました。

     

◯毎日の仕事は

ビュッフェの料理をつくること。

メニューは特に決まっておらず、

「自分が好きな物、食べたい物を作って」

    

自分が食べたいものの方が

美味しくなるし。お客さんも喜んでくれるから。

    

◯毎日のごはんは

ビュッフェのごはんの余ったものや

自分たちで作ったパン。

たまにアルコール買ってきてみんなで乾杯 笑

      

◯毎日のお風呂は

24時間入れる温泉、露天風呂。

↑ 本当にぜいたく。

     

◯それ以外の時間は

明日、ごはん何を作ろうか調べたり、

海外からやってきてるWWOOFERと一緒に喋ったり、

山に登ったり、散歩したり、本読んだり。

     

カフェに集まる地域の方々や、WWOOFERたちは、

面白い素敵な人がたくさん。

       

料理に興味がある人なら、

めちゃめちゃ充実したぜいたくすぎる環境だと思います、

      

      

一人暮らしの車生活とは違った豊かさを享受しながら、

そこで、何を感じ、どう自分が変化したのか

2週間が終わった時にまた、振り返りまーす(^^)