『代々木公園のフェスでのカレー屋さん』

『代々木公園のフェスでのカレー屋さん』
    
◯お客さんの視点
このケバブ屋さんめちゃ並んでる。
おいしーんだろーな。並んでみよ(^^)
     
◯カレー屋さんの視点
いやいやw ケバブにそんなに並ぶ???笑
え、ケバブでしょ!?笑
      
>>>

 

f:id:yuuuyuuujiteki:20170507214020j:image
    
カレー屋さんのキッチンカーの荷台、少し高いところから
全体的に見てて思った。
売れる秘訣は、一個だけ。
    
『行列を”つくる”こと』
    
ケバブ屋、もっと工夫したら、
速く、たくさん作れるのに、それをしない。
    
行列がお客さんを呼ぶから。
      
ウチのカレー屋も行列ができてからは
13〜16時の間、

ずっと、

本当にずっと行列できてた。      
     
>>>
    
他の人が並んでたら、美味しそうって思うのは、
めちゃわかる。おれも安心する。
     
でもさ、
   
ケバブでしょ!?笑
     
フェスの雰囲気ってすげ〜な〜。
     
大衆心理ってすげ〜。行列ってすげ〜な〜。 笑
    
     
◯◯◯

          
嬉しかったのは、
ひとりで看板を眺めてたインド人のおばちゃん。
英語で話しかけたら、
     
「カルダモンカレー」(英語表記 Chicken curry)
を頼んでくれた。
      
でも、チキンが半分くらい溶けてしまったのを見て、
「チキン入ってないじゃん!
 あんたたち、ライス&カレーじゃなくて
 ライス&スープって言いなさいよw」
    
って言ってたのに、
     
しばらくして、
戻って来た。
    
今度は、すげーいい顔で。
    
「チキンカレー、グレイトだったわ!
 ビューティフルよ!」
     
って、
握手してくれた。
     
     
1日だけだけど、
めちゃ頑張って、店に愛着わいたし、
うまいと思って出してるから、
     
本場の方にビューティフル!
って言われるのは、気持ち良い(^^)
     
     
     
『旅するカレー屋さん』のおかげで
カレーは人を幸せにすることがわかった(^^)
     
     
    
けど、
週6カレー。昨夜もカレー。
賄いカレー。今夜もカレー。
      
おれは、一旦、いいかな 笑
      
     
     
時給、ちゃんといいし、
フェス、楽しいし、
カレー、美味しいし、
    
土日で楽しく小遣い稼ぎしたい人、
オススメです!
気軽にメッセくださーい(^^)
      
よっしゃ!
今夜はうどん!!!
手軽にできるチョイスが沢山ある日本人。
幸せだ(^^)