『暇すぎるバイトで時給1500円越え、、、 どういうことだ!笑』

『暇すぎるバイトで時給1500円越え、、、

  どういうことだ!笑』

        

神山でのゆず屋さんも終わり、

短期でお金を貯めたくて、東京に出稼ぎに来てはや3週間。

      

お金のためだけに働く経験も今しかないと思って

かけもちしてたバイト間の移動時間以外全部、1日20時間以上働いた日もありました。

『睡眠は量より質より、回数』

という名言を胸に。笑

      

かけもちは

派遣のホテルレストランバイト4現場と

深夜の居酒屋バイトだったんですが、

      

一番、嫌だったのが、ホテルのバーの洗い場担当。

      

50席くらいの店内で普段は8割くらいお客さんいるらしいんですが、僕が行く日はいっつも、ほんとーに

『ひま』!!!笑

      

     

おしぼりを3袋くらい巻いたら

あとは1時間に1回、食洗機を回すくらい 笑

      

洗って、かけて、拭いてで5分

55分は休憩。

座っててもいいし、トイレいってもいいし、隠れて携帯触ってもいい。

      

それで1時間、1500円、、、

どういうことだ!!!

     

なんのためにおれはここにおるんだろう。

仕事を通じてポジティブな価値を社会に提供するためじゃないのか。

     

    

今までのバイトは飲食店で

お客さんのために一生懸命、心と身体動かして、

時給は1000円には届かない。

      

なんか、すごい、納得がいかないんです。

だんだん腹が立ってきました。

      

     

腹たちすぎて、悔しくなったので

      

本気でやることにしました←笑

       

        

携帯のストップウォッチで測りながらおしぼり巻くんです。ちんたらやってたら1袋10分くらいかかっていたおしぼり巻きが、9分でできたんです!!!

       

やり方変えて、試行錯誤してみたら、

なんと、8分05秒。

     

つまんない、暇な仕事も本気でやったら楽しくなるんか!

      

なるほど~。

でした(^^)

     

でも、ここでまた問題発生!

     

仕事早くなったから、

暇な時間が長くなるんです。笑

      

そこで、暇なのが嫌だったので

本気で掃除することにしました。

床磨きから、ゴミ箱清掃、ステンレスの棚についた手垢を拭いて、ウォッシャーの裏側の水垢落として、

キッチンの常勤スタッフの手が届かないところをずっと掃除してました。

トータル3時間くらい。

       

そしたら、今までほとんど話したことない、30代後半の気強そうな女性のキッチンさんがなんと、仕事くれたんです!

さらに気づいたら、キッチンさんがダクト外したり、壁拭いたり、めちゃ掃除してるんです!笑

      

お、いい流れきてるきてるって思ったんですが、

やっぱり、お客さんはそんなに入らず、

洗い物はほとんどない 笑

      

掃除してたら時間になって、

おつかれっした!って帰るときに

     

今までぼーっと携帯触りながら働いてたときに言われたことがない

ありがとう」って言われたんです。

      

「また、大掃除しようね」って 笑

      

       

一番、嫌で、めんどくさくて、つまんないと思ってた仕事は

「本気・掃除」

についての学びをくれました。

     

       

そんなおっきな学びがついてきて?

時給1250円、朝6~10時は1450円、深夜だと1560円!

社食は朝昼夕、利用可能。

      

働きたい人いたら、紹介しまーす 笑

        

なんで、僕がお金を貯めたいかは

また、後日(^^)